キャバリアと1泊伊豆&箱根旅行に行ってきました!

ここ数日、不安定な天候が続いていましたが、今日は良い天気!

ちょっとお腹の調子が悪い我が家の愛犬「まちろ社長」を連れて、春の1泊旅行に出かけました。

今日の予定は、東京ICから東名高速に乗って、伊豆山神社→伊東マリンタウンで昼食→箱根で宿泊です。

しかし、予定外の出来事が起きてしまい….

スポンサーリンク

ペットと泊まれる宿「ドッグパレスリゾート箱根」

お腹の調子が悪いまちろ社長でしたが、車が好きなまちろ社長は元気いっぱいでした。

東京ICまでは順調で、前を走る車のブースカが愉快な気分にさせてくれました!

高速に乗ってすぐ、厚木ICから通行止めのインフォメーションがあり、嫌な予感がしましたが、とりあえず海老名パーキングで休憩を取り、イカ焼きや焼き鳥を食べました!

わても何か食べたいワン!

嫌な予感は的中で、パーキングの出口から渋滞していました。

やっとパーキングから出たと思ったら、厚木ICからは通行止めなので、全車小田原厚木道路へなだれ込んでいきました。

そこから、我が家にとって史上最大の渋滞に巻き込まれ、初めに行く所は伊豆山神社でしたが、そこへ行くのは中止にし、お昼も何時に食べられるのか不安な状況になってきました💦

かなり混んでるワン!

寝よ!

熱海手前からやっと道が空いてきて、ちょっと休憩し、海を眺めました。

さて、ようやく昼食をとる予定の道の駅「伊東マリンタウン」に到着しましたが、着いたのが15時!

今、昼食を取ったら、夕食食べられるかな~と思いながらも、ここで大盛り海鮮丼を食べるのが目的だったので、強行しました!

「伊豆高原ビール」というお店です。

今回食べたのは「漁師の漬け丼」。お味噌汁と半熟卵付きです。

半熟卵はご飯を半分ぐらい食べてから、ご飯にかけてお召し上がりくださいとのことでした。

このままだと食べづらいので、下のお皿にお刺身を取り分けて食べました。

信じられないうまさが延々と続き、夢心地の昼食でした(*^_^*)

美味しそうで良かったワン!

伊東マリンパークには足湯があるので、そこで疲れを癒したかったのですが、時間がなかったので、今回は諦めました。

足湯のすぐ脇に足つぼ舗道がありますが、痛くて歩けませんでした!

わては痛くないワン!

宿泊先は、「ドッグパレスリゾート箱根」というペットと宿泊できるお宿で、今回で3回目の宿泊になります。

「ドッグパレスリゾート箱根」に到着したのは17時30分頃で、夕食は18時30分というお腹に優しくないスケジュールになってしまいました💦

とりあえず、毎年恒例のリュックをしょって記念撮影!

次に、高跳び!動きが速くてブレブレです(;^ω^)

パパとママはフリードリンクのコーヒー&紅茶を飲んで見ていました。

さて、夕食です。まちろ社長はそばで見ているだけです。

う~ん、ツライ💦

まずはお刺身から。特に鯛のお刺身は絶品です!

ステーキは柔らかく口の中でとろけてしまいました(*´▽`*)

まちろ社長には、騒がぬように骨ガムをあげましたが、いつもはがじがじやるのに、この日は咥えた骨ガムを時々ポロッと落としたりしながら、絶品料理を眺めていました🐶

何故にわてにはくれないの??

ふてくされだワン!

朝食はおいしい鯵の干物をいただきました。

今日もくれないのか~

オヨヨ🐶

2日目は、御殿場アウトレットに行きました。ほとんどママと娘の買い物で、パパとまちろ社長はお留守番でした。

ただ、暑いだけだワン!

帰りは特に渋滞もせず、順調に帰宅することが出来ました。

ただ、行きの疲れが残っていて、まちろ社長共々、お疲れ~な旅行でした(;^ω^)

おやすみなさいワン!

関連事項

キャンピングカーのお泊まりも最高だワン!~相模湖で愛犬と一泊~

キャバリア記事一覧

ブログトップページ

スポンサーリンク
キャバリアと1泊伊豆&箱根旅行に行ってきました!
この記事をお届けした
おすすめイヤホンと黄金の80年代の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!