2018年 キャバリアまちろ社長フォトギャラリー

我が家の愛犬キャバリアの”まちろ社長”は、今年の2月4日で7歳になり、病気もなく元気に過ごすことが出来ました。

今年も写真をたくさん撮りましたが、撮りっぱなしで中々見る機会がないため、今年一年の様子をまとめてみました。

基本は、毎日食べて寝てイタズラしての繰り返しです(;^ω^)

スポンサーリンク

キャバリアのいる生活

お正月

1月1日の0時に近所の神社へ初詣に行きました。

おせち料理が出来るまでお姉ちゃんと遊びました。

夜中の初詣のせいかネムネム…

そして新年のご挨拶(^_-)-☆

節分と誕生日

2月4日はまちろ社長の誕生日。翌日はお姉ちゃんの誕生日。節分と合わせて2月上旬はパーティー週間でした。

撒いた豆を食べないようにエリザベスカラーを撒きましたが、首がもげそうなほど床に顔を押し付け、何粒か豆を食べてしまいました💦

誕生日はお楽しみのワンワンケーキを堪能。

プレゼントにボールのおもちゃをもらいましたがすぐに飽きました💦

お散歩

一月は雪が降りました。まちろ社長は小雨でも濡れるのが嫌いなので初めは躊躇していましたが、慣れてくると走り回っていました。

肌寒い日はお姉ちゃんが作ってくれたお洋服を着てお散歩。

見た目はアレですが、自分の着なくなったユニクロのフリースを改造して作ってくれたこのお洋服が、まちろ社長の一番のお気に入りです。

陽気の良い日は近所の土手にお散歩。梅や桜を見に行きました。

時には大好きな自転車に乗ってお花畑などへ…

土手のベンチで買い食いしているパパを見て…

わてにもおくれ💦

まちろ社長は何か咥えると離さないので、そのままお散歩に出かけることもあります。

骨ガム…

猫のぬいぐるみ…

拾った枯葉…

お散歩は大好きですが、たまに眠くてリードをはめても起き上がらないこともあります💦

お買い物&カフェ

お買い物に行く時、まちろ社長はお留守番が基本ですが、時々連れて行きます。

犬と入店できるカフェにもよく行きます。

なんかちょうだい!

今年は看板犬のいる「HOLIDAY CAFFEE」というカフェにも行きました。

予防接種

まちろ社長は全く注射にビビりません(^_-)-☆

頑張ったワン!

旅行

春は千葉へ一泊旅行に行きました。まちろ社長は車に乗るのが大好きです。

どこに行くのかな?興奮するワン!

海ほたるで爽快気分!

でも小さなお子さんに怖がられてちょっと意気消沈💦

三井アウトレットパーク木更津では、買い物三昧のママとお姉ちゃんをパパと待ちます。

つまらないワン💦

戻ってきたお姉ちゃんにワサワサしてもらっていい気分。

「しぶごえ館山」というお宿に泊まりました。

ここはどこ?

海は気持ちいいワン!

食事の時は暴れないように骨ガムでごまかされるまちろ社長。

少しぐらいくれワン💦

翌日のマザー牧場では羊さんとご対面。

カット&シャンプー

月に1回のまちろ社長のカットとシャンプーはパパの役目。

カットは好きなようで、お風呂場にセッティングした台の上に自ら飛び乗ります。

よろしくー!

浴槽は嫌みたいなので、いつもはシャワーのみですが、一回だけ浴槽に入れて見たところ…

出してー( ;∀;)っと興奮💦

ドライヤーは夢心地(^_-)-☆

可愛くなったかしら…

日常

我が家はあまり出かけないので、基本はこんな感じです。

寝る🐶

イタズラする🐶

手袋を返してくれないまちろ社長

パパがウルトラアイと自分のメガネを並べて何かしていたところ、いつのまにか…

買ったばかりのセーターもまちろ社長の「遊んで~!」の前足ガリガリであちこちピロピロ💦

遊ばれる🐶

骨ガムをかじる

骨ガムを堪能するまちろ社長

まとめ

今年は特に何事もなく、いつもと変わらぬ一年でした。

来年は引っ越す予定なので、変わった環境下でどんなことが起こるのかちょっと不安でもあり楽しみでもありますが、来年も家族共々元気に過ごせたらいいなと思っています。

関連事項

犬の年齢早見表

キャバリア記事一覧

ブログトップページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク