クリスマスへ向けての買い物へ~あぁ、リッチーブラックモアよ~

最近の土日は、年末へ向けての大掃除をちょこちょことしたりで、中々買い物に行くことが出来なかったので、今日はクリスマスへ向けての買い物をしに近場のショッピングモールに行きました。

個人的にはクリスマスの買い物よりも、前から気になっていたリッチーブラックモアの本で…

スポンサーリンク

ワンコも家族の一員!

まずは、我が家の愛犬まちろ社長へのクリスマスプレゼントを探すためペットショップへ。

まちろ社長はたくさん洋服を持っていますが、お店に行くとかわいらしい洋服がいっぱいあって欲しくなってしまいます。

特に今の時期はサンタ、トナカイなどのコスプレ的な洋服があるので、より欲しくなってしまいましたが、ママさんに「この時期しか着にくいから×」と言われ、却下(^-^;

まちろ社長が一番喜ぶのは、美味しいものなので、2種類の美味しそうなものを買いました。

今年はママさんが珍しくクリスマスの時にプレゼント交換をやろうというので、娘とママ用のプレゼントを物色しにあちらこちらへ。

スヌーピーショップとリラックマのショップをグルグル回りました。

ママ用に良さげなものを見つけたので、いざレジへと向かったところ、長蛇の列で私の気分はこんな感じに…💦

次に向かったのは楽器屋さん。今年から娘がバンドの部活に入り、ドラムやギターなどいろんな楽器をやるようになったので、何か楽器系のモノにしようと思いました。

ちょっとしたもので何かないか探したところ、ピンとくるものがあったので、きっと娘は喜ばないだろうモノをササッと買いました。

次に、毎年購入しているキャバリアのカレンダーを買いに東急ハンズへ。

買ってから自宅で開いてみたところ、かわいいシールが入っていました。

必要な買い物が終わったので、私の趣味のCDショップと本屋さんへ!

こういったところにあるCDショップには、私の欲しい80年代アイドル系はほとんど売っていないので、ざっと見ただけですが、ハードロック系はそこそこ置いてあるので、たまにハードロックのCDは買います。

今回は特に欲しいものはなかったので、すぐに隣の本屋さんへ。

ありましたよ!欲しい本が(*´▽`*)

最近気になっていた本が2冊あって、まず「カセットテープ コンプリートブック」という本。

この手の本は何冊か持っているんですが、オールカラーでカセットテープを中心とした本は持っていなかったので欲しくなりました。

歴代ウォークマン等も全て網羅されていて、忘れかけ得ていた記憶がビンビンに蘇ってきます。

この本は購入したので、後日、本の概要と当時購入したカセットテープや数機種使用したウォークマンの話などをブログに書いてみたいと思います。

★Amazon「カセットテープ コンプリートブック」商品紹介ページはこちら

もう一冊は、レインボー ライヴ・ツアー・イン・ジャパン 1976-1984」という本。

A4サイズだったので、月刊誌BURRN!を手に取る感覚で、本棚から引っ張り出したところ、間違って2~3冊掴んでしまったかのようなヘビーな感覚!

そう、この本は300ページを超えるページ数で、百科事典のような分厚さと重さのある本なのでした(;’∀’)

パラパラめくってみたところ、文章よりもライブや機材等の写真が多く掲載されている写真集のような感じでした。

これらの写真はレアな感じで、躍動感のあるリッチーブラックモアの写真を見ているとライブの音が聴こえてきそうでした。

ただ、今回は、クリスマスの買い物という事で、クリスマスに関係のない(?)1000円を超えるようなこの2冊を同時に買うことは叶いそうもなかったので、とりあえず、安い方のカセットテープの本だけ購入しました。

しかし、いずれは我が家の本棚に…(;^ω^)

あと、2017年12月24日(日) 午前0時45分〜 午前2時45分(12月23日の深夜)にNHK BSプレミアムで「洋楽倶楽部 ザ・リッチー・ブラックモア ストーリー on NHK」が放送されるので、リッチーファンの方はお見逃しなく。

★Amazon「レインボー ライヴ・ツアー・イン・ジャパン 1976-1984」商品紹介ページはこちら

帰り際に美味しそうなイチゴ大福を買って帰路に着きました。

まとめ

今、私の頭の中を支配しているのは、リッチーブラックモアの本のこと。

結局買わなかったモノって気になりますよね。

でも、今月は、他にも出費がありそうなので諦めます💦

クリスマス当日には、まちろ社長のプレゼントを開封し、まちろ社長のリアクションをレポしますので、またブログに遊びに来てください(*^▽^*)

関連事項

ハードロック名盤~RAINBOW「DOWN TO EARTH」~

カセットテープ関連記事一覧

キャバリア記事一覧

ブログトップページ

スポンサーリンク
クリスマスへ向けての買い物へ~あぁ、リッチーブラックモアよ~
この記事をお届けした
おすすめイヤホンと黄金の80年代の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする